なまヘル

アウトドアとバイク

2回目のコロナワクチン打ちました!

コロナワクチンをやっと打ち終えました。たった今打ち終わっただけなのでまだ副反応も何もありません。周囲を見ると大体2回目のワクチン接種のあとに副反応で熱出してますね。

ラインでワクチン予約をしたんですが、なるべく遊ぶ時間を延ばすため日曜の夕方にしました。副反応で会社休むのは「しょーがないねー」ってなるので休みも取りやすいです。なるべく仕事したくないので(笑)

ワクチン予約を平日午前中に取れれば会社では特休が取れるし、副反応で有給とってもお咎めなしです。本当は平日に予約取りたかったんですが週末しか空いてなかったんですよね。副反応でも特別休暇よこせやって思いますが世間的には自由に有給とれるだけいいのかなー。

 

以上つまらない報告でした。副反応出たら追加しまーす。

追記10/19ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出ました副反応。めちゃきつかった。有給取っておいて正解でした。時系列で症状まとめます。

10/17, 16:30

ワクチン接種、左肩が少々痛む程度

22:30,

飲酒して就寝。鬼滅の刃2期2話を見ようと思うも睡魔に負けて就寝。特にそれらしい症状なし。

10/18, 4:00

いつもは感じない寒気で目が覚める。測っていないが熱っぽかった。布団を深くかぶり再度寝る。

7:00

熱いような寒いような蒸し暑いような。完璧に熱です。昨日買っておいたアイスを食べます。アイス買っといてよかったー

18:00

ガンガン熱出てました。ロキソニンをぶち込んで就寝

10/19,6:30

回復しました。一日中寝てたので違和感は残りますが元通りです。はーよかった。