なまヘル

アウトドアとバイク

河川敷ソロキャン

河原でソロキャンしてきました!

キャンプといってもオシャレキャンプではなくで外で肉焼いて酒飲んで寝るだけのやつです。

思い当たったのが土曜日の昼12時、遅いですねグダキャンです。自宅から車で1時間くらい行った某河川敷で焚き火やって肉焼いてキャンプしました。

ついた時にはもう暗いです。ヘッドライト無いと下手に歩けません。

 

流木を薪にして焚き火しました。着火用のバーナーがあっても最初は細い草見たいなのを燃やして強火力を出させるのがポイントです。薪か多少湿っていてもこの強火力で乾かします一旦ファイヤーしてしまえば乾いて火が付くようになります。バーナーがあるからといきなり薪から始めると薪が焦げるだけで火がつかないです。枯草を燃して広範囲に強火力を出現させて焚き火スタートさせます。

 

火が落ち着いたら焼いてきます。今回は手羽先です。

うへへ

火が直に当たらないようになるべく遠火で。